ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

一周忌。






ナナ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

ありがとう。


 ナナが 5月20日の朝6時に、天国へと旅立って行きました。
あまりにも急なことなので、今でも家族みんな信じられない気持ちでいっぱいです。


『重症筋無力症』。
これがナナを苦しめた病気です。
1週間前までは普通に歩けて、ごはんも食べれて、なんら普通の生活を送れてたのに
いきなり立つこともできず、物を飲み込むこともできない状態になりました。
稀な病気なので、先生も初めは半信半疑だったようですが、
ナナの状態、テンシロン・テスト、CT検査と、総合的に診て この病気だという診断が確定されました。

今後の治療の方針として、この病気の特徴である【巨大食道症】になってしまったナナに、
口から物を食べることができないので胃チューブを入れないといけなくなり、
また、1日4回のお注射もしないといけないので、しばらく入院も必要となりました。
19日の夜の時点で すでに3日入院している状態で、これからまたしばらく入院生活が
続くことになるし、仮退院できるとしたら今しかないということなので一旦連れて帰りました。
その日の午後から治療も始まっていたので、首を上げれる元気もあったし眼もしっかりしてました。
先生から頼まれていた、深夜12時のお注射も嫌がることなく打てました。

明日からまた入院生活で寂しい思いをさせるかもしれないけど、治療方針も決まり
時間はかかるかもしれないけど、やっとこれでナナを楽にさせてあげれると思っていたのに。。
ナァちゃん、『また入院するの嫌っ』てストライキしちゃったのかな。。
あともう少しだけガマンしてくれたら、またおうちで一緒に暮らすことできたんやで。。
でも、あのまま入院させてて、病院で息を引き取らせるよりも
家族みんなで看取ってあげることができて良かったかもしれません。





ナナをきっかけに、今までたくさんの素敵な出会いがありました。
お友達ももちろんですが、セカンドオピニオンでお世話になった先生には
最期まで本当によくしてくださいました。
先生が『一緒に頑張っていきましょう。』て言ってくださったから、
あんな厄介な病気と診断されても『なんとかなるっ!!』て思えることができました。
だから、治療の面に関しては何も悔いはありません。
先生に診ていただけて、ナナは本当に良かったと思います。



来月13歳を迎えるはずでした。
眼もしっかり見えてたし、鼻も恐ろしいくらい現役でした。
ごはんもモリモリたべてました。
まだまだこれからでした。
いなくなってしまって、あらためてナナの存在の大きさに気づかされました。



今までナナを可愛がっていただいて、本当にありがとうございました。
こんだけお友達の皆さんに可愛がっていただけて、ナナは本当に幸せ者です。
天国にはチャッピーや、うらんちゃんやちぇるちゃん、ロビンくんも一緒にいてくれてるので安心です。
ま、いつものように隅っこに行って現実逃避してるやろうとは思いますが。。
最期は立つことも歩くこともできなかったので、自由に好きなように走り回ってくれてたらなぁと
願います。




ナァちゃん、私の家族になってくれて本当にありがとう。
ナァちゃん、いつまでもずっとずっと大好きやからね。。



『みゆちゃん、もう泣かないでね(´ー`)』



 

ナナ | permalink | comments(8) | -

桜*2011。


 桜が満開やったので、お散歩がてら見に行ってきました☆



read more...
ナナ | permalink | comments(0) | -

今日のナァさん。



 すっかりお散歩日和な季節になりました。
この心地よさがずっと続けばいいのにな。


うちの近所では何故だか、流行りのトイプーちゃんやチワワちゃんと遭遇するよりも
世間ではマイナーなはずのシュナちゃんと遭遇する率が高いです(゚ε゚ )
しかもナナみたいにお耳がピコーンとたっちしてるシュナちゃんが多いですw
ナナ菌が増殖してるのかしら( *´艸`)


ナナ | permalink | comments(0) | -

1月のナァさん。




 

 ナァさんは元気でしたw

↑ のチェックシャツとファーブルゾンの組み合わせがこの冬お気に入りなコーデで、
ヘビロテで着せてました(*´▽`*)
実はこのチェックシャツ、かれこれ9年くらい前にdesign.fさんで購入したアイテム
なんですよねぇ。
当時はあまり着せる機会がなかったんですけど、こんだけ月日が経ってから
着せる機会が増えるとは。。
やはり流行ってのは巡り巡ってくるものなんですねぇ。


ナナ | permalink | comments(0) | -

開花。


お花が3つに増えました( *´艸`)


ナナ | permalink | comments(0) | -

今日のお散歩。



 上の写真はあぷ忘れてたものです。汗
なので、今日のお散歩のんと一緒にあぷ(*´▽`*)

2枚目のんは今日のお散歩写真ですけど、
今日は風が強かったから お顔がモシャモシャになっちゃった(´・ω・`;)


ナナ | permalink | comments(0) | -

今日のお散歩。







 

ナナ | permalink | comments(0) | -

今日のお散歩。




背中には大橋くんww( *´艸`)


ナナ | permalink | comments(0) | -

今日のお散歩。





 今日は急に思い立って、部屋の大大大掃除しました。
汚かったからねぇ…私の部屋( ;´艸`)
今年の年末も仕事が忙しいだろうから、今のうちに大掃除しといたほうが
気が楽ですしね。

はー。疲れた。。w

ナナ | permalink | comments(0) | -