ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

Happy Wedding。



 京都の北のほうで、川床挙式。
身内だけやったので、和やかな雰囲気でよかったです。




初登場・姉上ーっ(笑)
そう、姉上の結婚式でした(´ー`)
姉上もダンナちゃんもとっても幸せそう☆
ちなみに、また親族にAB型(ダンナちゃん)が増えました( ゚Д゚)ノ彡☆バンバン(笑)




場所を少し移動して、こちらでお食事。
結婚式ということで、姉や親がホロリ…と泣く場面を想定してましたが、泣くどころか始終笑いっぱなし。
というか、ダンナちゃんのお父さんを筆頭に親戚さんたちがほんま愉快な方々なもんで(笑)
集合写真撮るときなんか、いい歳した大人たち全員で両手ピースでしたからね( *´艸`)
姉上、ほんまステキな一族のところにお嫁にいきましたわ。




姉妹で撮ってもらいました。
お姉ちゃん、末永くお幸せにねー☆
その他 | permalink | comments(0) | -

コラボ。



 最近、ちょくちょく観るRIP Style VAIOのサイト。
ここで新曲『I・N・G』のミュージックビデオが観れるんです♪
かなり私好みの曲ですっ。
早くCD化してほしいなぁ。。
ミュージックビデオのほうも観てておもしろいですよ☆
最後はすべてのCM案がごちゃ混ぜになっちゃうってとこが可笑しいんですけど(笑)
ちなみに、買うんやったらSUさんのピンクが欲しいかなぁ。
。。そうそう。
このミュージックビデオ観てから今日はナナのカットをしたんですけど、危うくナナの頭がRYO-Zになるとこでした(笑)
今でも若干、頭の中心らへんは他よりも長めなんですけどね(苦笑)

 コラボといえば、ガルシア×ディズニーのコラボバッグがめっさ可愛いんですよー♪
残念ながら、ディズニー・シーでのみの取り扱いらしいので買えませんが。。
大阪にもディズニーランド作ってくれませんか。。
あと、これから発売のガルシア×加藤ローサちゃんのコラボのんも楽しみっ。
絶対可愛い系の感じになりそうですよねぇ。

 話は変わって。。
今日の花男。。めっさ切なすぎるんですけどーーーーーーー!!!(涙)))
ありえへん、ホンマありえへん。。
道明寺と類とのエール交換のとこが切ないわぁ。
それにそれにっ!!滋ちゃん、めっさいい子やないのーーーーっ!!!
こんないい子たち(類&滋)を振るなんて。。
あんたたち(つくし&道明寺)、地獄に落ちるわよ。。(笑)
その他 | permalink | comments(0) | -

ハイビスカス。



この間、母が育ててたハイビスカスが1輪だけ花を咲かせました。
今年はこの1輪だけだったので、ちょっと寂しいぃ
来年はたくさん花を咲かせてくれますように。



ナァさんとハイビスカス。
ナァさん、なんだかいつも以上にアホ面やし・・・(笑)

今日の"うたばん"にSalyuがちょびっと出てました
てか、あんなに不詳なことがあったのね
歳とか出身地は知ってたけど、名前が"あやこちゃん"だったのは知らなかった(笑)
しかし、今日のうたばんのひろみGO!!!!!
かなり爆笑やったんですけどー(笑)
頼まれたこともちゃんと応えて、あんないい人やったんですねぇ。
ちょっとひろみGO!の見かた変わりました(笑)
その他 | permalink | comments(0) | -

花火大会。

 今日は、近所で花火大会が行なわれる日でした。
一応、京都では有名な花火大会なんですけど、PLに比べると全然規模が違うし・・・(笑)
でも、昔からいつも楽しみにしてるイベントです
今日は早番だったので、帰りがギリギリ間に合うか間に合わないかの時間
ちょっと仕事が長引いちゃったので、やっぱ最初からは間に合いませんでした
では、サイバーちゃんで撮った花火、見て行ってくださーい。















花火を綺麗に撮るのって、めちゃ難しいですよねぇ
何回もタイミングがズレちゃって、い゛ぃぃぃぃーてなっちゃいました(笑)

今ではここの花火大会しか見ることができなくなりましたが、一番多いときで我が家から4ヶ所の花火大会を見ることができてたんですよー
なかなかの穴場でございます(笑)
次は16日の五山の送り火。
これも我が家から"左大文字"と"鳥居形"がかすかに(笑)見えます。
でもこの日は帰りが遅いので見れない・・・。残念

そうそう花火以外にもこんなものも撮っちゃいました

我が家の前を通ってる道路を、サイバーちゃんの"花火モード"で撮ってみました。
ほいなら、こんな感じに車のライトがビーンと伸びた写真が撮れました。
なんだかアートな感じぢゃないですか?
そしてさらに撮り方を変えると、

こんなんが撮れますー(笑)
なんだか意味不明な写真ですけどね(笑)
花火モード、なかなかおもしろいぢゃないのっ
夜の街を撮るときは、花火モードがオススメです
その他 | permalink | comments(0) | -

さくら。

 すっかり桜の季節になりましたねぇ。
うちの近所でも蕾が残ってるのもありますが、ほぼ満開に近い状態です。
今日は先日撮れた写真をあぷします。


『早く桜見に行くですっ
はいはい、そんなに急がなくても桜は逃げませんよー。

で、桜はというと・・・

こんな感じでしたー
自然が作り出すこの淡いピンクがほんまとっても綺麗ですよねぇ

ほんま、綺麗やねぇ
そうや今年もナァちゃん高い高いしてあげるでー!!

・・・と、乗り気でないお嬢ちゃんを高い高いして撮ったのが

なかなかワンコと樹木とを一緒に撮るのって難しいですよねぇ
ナァさん、アホ面全開です(爆)))
そしてそのアホ面を支えてる模様がわかる写真です(笑)

さすがにナナサイズをずっと高い高いさせるのはキツイものがあります(笑)
しかし、体勢が不安定な中であの満面の笑みができるのはなかなかの役者ではないでしょうか?(笑)
その他 | permalink | comments(2) | -

ホワイトバンド。

 ホワイトバンドを知ったきっかけは、ミスチルの桜井さんもこのプロジェクトに参加しているということから。
HP見てみたら、けっこういろいろな著名人が参加しているんですよね。
学生のときにファンやったカヒミ・カリィなんかも。
こういうことで少しでも問題がいい方向に向かうんだったらと思い、今日Francfrancfrancに寄って買ってきました。
世界の中で今、起きている問題を知るきっかけとして、もっとたくさんの方に知ってもらいたい運動だなぁと思います。

『ナァちゃんにもできることでつ。』

 ついでにFrancfrancfrancがセール中やったんで、食器を数点一緒に買ってきました。
ちょっとずつちょっとずつ、私のコレクションが増えていってます拍手

その他 | permalink | comments(0) | -

ひらい けん?

 日曜に、カラー&カット美容室してもらいに美容室に行ってきました。
私はどっちかというと黙々と雑誌読む派なんですが、今回担当してくれはった方がとっても気さくな方だったため、珍しくずっとお喋りしてました嬉しい
ペットの話とか、食べ物の話とかいろいろ。
で、ペットの話のときにちょうどもう一人アシスタント女の方がいらっしゃったんです。
そのアシスタントの方が最近、新しくワンちゃん犬を飼われたそうで。
で、その方に『何を飼ってはるんですかぁ?』て聞かれたんで、『ミニチュア・シュナウザー飼ってます。』て答えたら・・・。
『あぁぁ!"ひらい けん"に似たワンちゃんですよねぇ?』て・・・。
・・・ひらい けん・・・・・・ひらい けん・・・・・・ひらい けん・・・・・・。
・・・"平井 堅"!?!?!?!?!?
あれ?私の耳、おかしくなったんかなぁ?聞き耳を立てる汗(笑)
でも確かに彼女は"平井 堅"と言ったはず・・・。
今まで、"おじいさん"とか"村山元総理"とかは言われたことあるけど、"平井 堅"なんていっさい言われたことないでっっっ!!!冷や汗汗
あまりの言葉にただ『あはははは嬉しい汗』と笑うことしかできなかったです(笑)
彼女はなにか別の犬種と間違えてるはずですよね?冷や汗
てか、別の犬種でも"平井 堅"似のワンちゃんっていましたっけ???(笑)
どなたか今までに"平井 堅"に似てるって言われたシュナちゃんいらっしゃいましたらご連絡くださいませ(笑)


『ナァちゃん、あんなに彫が深くないでつショック
その他 | permalink | comments(0) | -

キリバン43210。

 今日、キリバン・43210番が出ましたぁ。
フミフミしてくださったのは・・・。

きくしゃん・ノッテちゃんですっ!!拍手拍手拍手
おめでとう&ありがとうっ!!
気づけば、もうこんなにカウンターが回ってるんですねぇびっくり
始めたころはこんなに回るまで続いてるとは思ってもみなかったなぁ(笑)
これもいつも遊びに来てくださってるお友達の皆さんのおかげでございます悲しい悲しい
これからもよろしくです。

 今週の初め頃からだと思うんですけど(気づいたのがその頃)、なんとっ♪Salyuの新曲が有線で流れとります拍手拍手
彗星はぁ〜 見たこともないけれどぉ〜♪ていう始まりの曲が出てきたらそれがSalyuなんで、ゼヒゼヒ聴いてみてくださいね
その他 | permalink | comments(0) | -

大掃除。

 今日は朝からお掃除モード。
こまめに掃除しておけば苦労することもないだろうに、いつもまとめてするので大変なことになってます冷や汗冷や汗
そんな飼い主を横目に、ナナは人のベッドの上で悠々と寝息たててました汗
ナナさんのそのお手手も借りれたら楽なのになぁ・・・しょんぼり

 で、お掃除終わった後、お散歩がてら近所のセブンイレブンまで行ってきました。
お友達のみゆちゃんオススメの"ガツンとみかん"を探しに・・・。
・・・やっぱり無かったショック
でもアイス食べたいモードだったので、代わりにハーゲンダッツのキャラメルクリスピーを買って帰りましたグッド
うーん、贅沢な味。

『ナァちゃんもアイスっ
 ナァちゃんもアイスっっっラブ
・・・いや、期待されてもないし・・・(笑)
その他 | permalink | comments(0) | -

プレオープン。

 今日、仕事終わってから以前ブログでも紹介した「樟葉モール」に偵察しに行ってきましたジョギング
8日からプレオープンしてるんですけど、私、樟葉にこんだけ人が集まったのを見るの初めてですびっくり(笑)
こりゃ、グランドオープンしたらえらいことになってそう・・・冷や汗
今日も人の多さにやや酔い冷や汗ながら(笑)ふらふら歩き周ってました。

 まず、やっぱりちゃんと偵察見るしないと!!ということで、ペットネスクラブの『P−WELL』に向かいましたジョギング
さっそくワンちゃん犬連れの方々、いらっしゃいました嬉しい
商品の品揃えはうーん・・・どうだろう?
普通のペットショップ並みの品数かなぁ。
唯一、『queue』のグッズが置いてあったですけど、ジャージしか置いてなかった・・・冷や汗
しかもシュナサイズ無いしショック(笑)
もうちょっとグッズ増えてくれると嬉しいんやけどなぁ。
ナナへのおみやげにと、バナナケーキとキャロブブラウニーを買って帰りました。
その後、ワン連れOKな『shuhari 六甘』と『UZU』にも偵察しに行ったんですが、『shuhari 六甘』のテラス席、完全にオバちゃんたちの休憩所となしてました冷や汗
あれ、なんでお店の方、クレーム言わないんだろう?
あきらかにお店のお客さんぢゃなかったですもんねショック
あれぢゃ、せっかくワン連れてお店にやって来た人にしたら迷惑な話だわっ!!怒り
またグランドオープンになったら変わってくるかな・・・?
『UZU』のほうはというと、ドッグカフェには全く見えなかった(笑)
あんだけの人の混みようやったんで、食事関係のお店はとにかく人・人・人男女男女男女で混雑してましたしょんぼり
こんなんだと、ドッグカフェなのにワン連れて無い方に気を使ってしまってしょうがないわ・・・しょんぼり
オープンしたらさっそくナナ連れて行こうかなぁと思ってたけど、しばらく混雑が落ち着くまでガマンしたほうがいいのかなぁ・・・悲しいぐすん。
ちょっとブルー雨になってしまいましたが、その後私好みの雑貨ショップが何軒があったので、そこでテンション↑してから帰りました(笑)

 家に帰ってからさっそく、ナナさんに"バナナケーキ"をあげました嬉しい
えらいテンション高かったナナさん。
そんな美味しいんかいなぁ?(笑)


『なんか、頭の上に乗ってるでつ。』


『ほ、ほしいでつ。』


必死に"ゴロン"ばっかりする、お嬢(笑)


『"待て"が長いでつ・・・。』
ふふふ、そりゃそんな簡単にはあげへんでっ豚(爆)))
その他 | permalink | comments(0) | -