ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

6月の課題。


 ナナが居なくなってしまってから、しばらく何もする気がなかったのですが、
ここ最近になって また羊毛をチクチクする気が出てきたので6月の課題を仕上げました。
6月は『マトリョーシカちゃん』が課題でした。
一応、先生の見本があるのですが、色の組み合わせは自分でチョイスしました。
あと お顔は好きなように作ってください。ということだったので、私はこんな顔の子を
作ってみました。
我ながら可愛い子ができたな。。と自画自賛w





後ろもちゃんと模様が入ってて、ドットです。
ドット1つ1つをだいたい同じ大きさに作らないといけないのが難しいです。
あと、配置を考えるのもです。
ドット柄が好きなだけに、スムーズかつ上手く作れる腕を磨かねば。。



先月は羊毛をチクチクする元気もなかったので、5月の課題が残ってます。。
頑張って仕上げなければ。。


手作り | permalink | comments(0) | -

4月のLesson。


 羊塾の4月の課題ができました。
今月は『基礎を学ぼう』ということで、柴犬ちゃんが課題でした。
…て、↑ 柴犬に見えるかどうか置いといて。。w

とっても親切で丁寧なテキストなので、サクサクと手こずることなく出来ました☆
独自のテクニックなど、すごく勉強になったとこもいっぱいありました。
今まで、顔と胴体をつなげるのにやや手こずるとこがあったのですが、
ヒミツの技法で簡単にかつ仕上げもキレイに出来ました(*´▽`*)





横から見たら こんな感じ。


尾っぽは、柴犬ちゃんらしく巻き尾で。。のつもりなんですけど、どうでしょう?w





実は先生の作った模範の柴犬ちゃんは ほっぺたがぷっくりして可愛いんですけど、
いざ自分が仕上げたコは えらくスマートな顔立ちで。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
でも、これはこれで可愛いのでヨシとしますw
ちなみに、↑ このアングルが一番のお気に入り☆( *´艸`)


来月はヒツジさんとライオンさんをつくることになってるので、楽しみ楽しみ☆


手作り | permalink | comments(0) | -

ちっこい みるさん。

この間、チラッとお見せしたこの子。
ちっこい みるきぃちゃんです(*´▽`*)
私が出来る限りで、頑張って似せて作りましたww
これが限界(ノ∀`*)ノ彡☆
でも、可愛く出来ました。自画自賛w




この切ないお顔がラブリー☆.+.(♥´ω`♥)゜+.


手作り | permalink | comments(0) | -

Sock Monkey。



 デラデラくんの代わりにはならんけど、オリジナルのソックモンキーを作ってみた(´ー`)
ソックモンキーは、1足の靴下で作るおサルさん。
触り心地いいですよー☆




↑可愛くないですかぁ?(´ー`)
おうちにあった、アフロ犬(昔、流行ったキャラですけど、覚えてます?)のアフロをもぎとって(笑)頭に被せてみたら。。
あらっ♪ピッタシ( ゚Д゚)ノ彡☆バンバン(笑)
なので、そのまま被せとくことに。。



アフロということで、名前は『シンタくん』(笑)
今度、ライブのときに連れて行ったろかな。。( *´艸`)
あともう1匹、ソックモンキー作れる材料があるので、また暇なときにシンタくんの友達作ってあげようっと。




…うちのお嬢が、すごい目でシンタくん狙ってます(笑)危険。。(゚Д゚||)
手作り | permalink | comments(0) | -

ケアベア祭り。



 おうちでこもっていた時に、することないんでこんなん作ってました。
ちまちま作ってたらえらい数になってしまって、ちょっとした『ケアベア祭り』に
なってます(゚c_,゚`*)プッ(笑)
↑のは一部です。
とりあえず、このケアベアちゃんシリーズは10色全制覇してるのでね( *´艸`)クスッ♪
ハハに『ナァちゃんの首1つしかないのに、そない作ってどないすんの。。』と言われました(笑)
ほっといて。。(-`ω´‐)ツーン





自分で作ったのもなんですけど、可愛く出来てると思いません?.+.(´ω`)゜+.(笑)
可愛いビーズってなかなか見つからないんですけど、見つけたときは
キタ━━☆゚・*:。.:(゚∀゚)゚・*:..:☆━━━!!て大興奮してしまいます。
これは何と組み合わせようか、そういうの考えるときが一番楽しいです。



これは前に作った分なんですけど、ビーズの組み合わせがイマイチだったので分解してもう一度作り直しました。
満足度100%☆d(・`ω´・)
今回のにはケアベアちゃんにラインストーンも貼っつけてみました♪
気持ちもうちょっと貼りたいんですけど、ちょうどいい大きさのラインストーンが手元にないので買ってきたらまたデコるつもりです。

今度はケアベアちゃんぢゃなくて違うのを作るつもりなので、出来上がったらまたアップしますね☆
ちなみに、ドクロでーす★(*´ノД`)コソーリ


―――話は変わって。
今日、やっとこ録画していたハチクロ観ました。
ふぅ、やっぱ野宮さんステキ゚+(Pq´∀`*)(笑)
断然、真山より野宮さんでしょー★
久々にカッシーも見れたし(←学生のときファンでした(笑))、ドラマの内容はイマイチでしたけどまぁヨシとしよう。
ボンビーメンは・・いつの間にか終わってましたね。。(´・ω・`;)
ちゃんと最後まで見ましたけど。。

そうそう☆小栗くんといえば、りの君がスペシャルで帰ってきますよねー☆
ヮ━━ ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゚━━ィ!!
楽しみっ楽しみっ♪
それにそれに、花男の映画っ!!
小栗くんが出るのはもちろんですけど、藤木さんも出るってーーーっ!!♥♥(人´∀`*)♥♥
私にとっては夢のようなキャストです☆
できれば、舞台挨拶も見に行きたいなぁ。
小栗くん・藤木さんをダブルで見れたら、もう呼吸困難で死んでますわ(笑)
手作り | permalink | comments(2) | -

続・ケアベア。




 残りの"ファンシャインベア"と"ベッドタイムベア"、出来ました(。・ω・。)ノ♡
ファンシャインベアの、ハートとスターのビーズを2つずつ入れた組み合わせのほうが可愛いですよね。
今度からそうしよう。。(笑)



 今日の食わず嫌い、マンゴー嫌いって当てましたよ、私σ(゚Д゚*)
他のものを食べてるときは"まばたき"の回数が多かったのに、マンゴーだけピタッと回数が減りましたから(笑)
動揺して まばたきの回数が多くなるのかと思いきや、その逆やったらしい。。

罰ゲームのドラえもんとビートたけしのモノマネには、ファンながら失笑してしまいましたわ(笑)
どんだけ似てないの。。( *´艸`)
でも、よく頑張った。



私の口元にもハッキリとほくろあるんですけど。。
・・・私、スケベなのか。。?(笑)
手作り | permalink | comments(0) | -

ケアベア・バージョン。



 またまた手作りしちゃいました゚+(Pq´∀`*)
ケアベアの可愛いキーホルダーがあったのでね。



これは"チアベア"(。・ω・。)ノ♡
ピンク×ブラック×ホワイト×ゴールドの4色で作ってみました。
自分で作っておいて言うのもなんですけど、かなり可愛い仕上がりになって大満足ですっ☆( ゚Д゚)b
あと"ベッドタイムベア"と"ファンシャインベア"があるので、これから作るつもりです。
手作り | permalink | comments(0) | -

リサとマカロン。

ちまちま作っていたものが、今日やっとこ出来ました(○'ω'○)



リサガスのリサ・バージョンのネックレス(。・ω・。)ノ♡
バラのビーズを買ってきたので、ムダにいっぱいつけてみた(笑)
しかも、リサだけだとちょっと寂しいかなぁ。。と勝手に思い込み、ムダにミンク玉を2つつけてみた(笑)
結果、なんだかゴチャゴチャしたネックレスになっちゃった。。(´・ω・`;)
ま、こういうムダがたくさんなものも好きなので、これでヨシとしよう。。



リサにもラインストーン貼っつけましたよー☆(`・ω・´)9
キラキラ大好き(´c_,`人)ダィスキ♪

ガスパールはまだ手付かずなんですよねぇ。
昨日可愛いビーズを調達してきたので、びみょーに(ここポイント(笑))ちょっと違うバージョンに仕上げる予定です。

あと、もう1つネックレス作りました。


マカロンのチャームを使いました(*'∇'*)
思ってたよりマカロンの大きさが小さかったので、いつものごとくビーズをごちゃごちゃさせずパールでシンプルに仕上げてみました。
Q-pot.ちっくで、可愛いでしょ★彡(*´艸`)






そうそう。
昨日の話の続きなんですけど、ナナ以外に職場ワンのミーちゃんとか他のワンちゃんで試しにしてみたんですけど、『認識されませんでした』ばっか返ってくるんです(´・ω・`;)
なんでやー?と思い、前に送ったのとは別のナナの写メを送ってみると。。
・・ちゃんと返事が返って来るんですけど(笑)
なんなん?ナァさんの顔は(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!
それだけでも爆笑やったのに、結果を見てみると。。
今度は山Pが1位で返ってきました(爆))))
そして、2位はやはり小栗くん。
3位は、これまたイケメン・田辺誠一さんだって。。
ナァさん、どんだけイケメンなーんっ!!d(゚Д゚*)ドンダケー(笑)
手作り | permalink | comments(2) | -

ハンドメイド。



この間、やっとこ作ったネックレス。
もち、ナァさん用(笑)
材料はかれこれ数ヶ月前に買ってあったものなんですけど、今の今まで作らずじまいで(;´艸`)
いつも、思いつくのは早ーいんですけど、実行に移すのが遅ーいのです(笑)



エルモさーん(。・ω・。)ノ♡
ラインストーンは自分で貼っ付けました(`・ω・´)9



そして、クッキーモンスターさーん(。・ω・。)ノ♡
こっちはブルーを基調とした色合いしてます。



ナァさんがつけるとこんな感じ。
なかなか可愛く仕上がってると思いませんか?( *´艸`)♥
いろいろある中でも、お気に入りのネックレスになりそうですっ★☆★
手作り | permalink | comments(4) | -

ナナふぉんと。



私の字が汚いことがバレてしまいますが・・・(笑)
ちょいと前に、"自分の文字がフォントになる"ていう面白いソフトを見つけて、さっそくゲットして作ってみました
これがなかなか面白いのです。
だって、自分の書いた字がホントそのまんまフォントになるんですものー
しかも、ひらがなとカタカナとアルファベットを作るのに費やした時間・・・1時間もかかってない
ホント、簡単に出来上がるのです。
ただ、本格的にフォントを作るソフトではない分、文字の大きさを均等にする機能がないので読みづらい
まっ でも、そういうとこも味があっていいのではないかと。
これからちまちまと漢字も増やしていくつもりです。

うさぎさんやくまさんの手書き絵フォントもかわいいでしょぉ?
自分でもかなりお気に入り
絵だけのフォントも暇があったら作ろうかなぁ。


暇人ちゃうわっ(笑)
ここ数日、ブログを書いてなかったのにはワケが・・・
実はまたまた左手を負傷しまして、んでました。
ドラちゃんみたいに手が腫れるわ、化膿するわで ぷちパニックおこしてました(笑)
今はだいぶ腫れもひいてきて普通の手に戻りつつあります
久々に恐怖を味わった数日でした。
手作り | permalink | comments(4) | -