ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

スキマスイッチ TOUR 2012 "musium" @京都。


【セトリ】
01. 時間の止め方
02. ふれて未来を
03. アイスクリーム シンドローム
04. センチメンタル ホームタウン
05. 糸ノ意図
06. 太陽
07. 雨待ち風
08. きみがいいなら
09. 螺旋
10. 石コロDays
11. LとR
12. Andersen
13. 雨は止まない
14. さいごのひ
15. ソングライアー
16. 君の話
17. スモーキンレイニーブルー
18. キレイだ
19. 全力少年
20. 晴ときどき曇
21. 時間の止め方(Live ver.)

[アンコール]
22. ガレポンク
23. ガラナ
24. 惑星タイマー


スキマスイッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

スキマスイッチ TOUR 2012 "musium" @大阪。


【セトリ】
01. 時間の止め方
02. ふれて未来を
03. アイスクリーム シンドローム
04. センチメンタル ホームタウン
05. スフィアの羽根
06. 太陽
07. ボクノート
08. 願い言
09. 螺旋
10. 石コロDays
11. LとR
12. Andersen
13. ズラチナルーカ
14. さいごのひ
15. ソングライアー
16. 君の話
17. スモーキンレイニーブルー
18. キレイだ
19. 全力少年
20. 晴ときどき曇
21. 時間の止め方(Live ver.)

[アンコール]
22. ガレポンク
23. ガラナ
24. 惑星タイマー


スキマスイッチ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

年賀状。


 …今年もエライことになってます。。Σ(゚Д゚|||)
いつからまともな年賀状が作れなくなったのか。。


KANさんの金曜コラムに 写真付きのほすきものお話があぷされてて、
これを読んではあの日のことを思い出し懐かしんでます(*´▽`*)
皆さんもぜひカンジェラをご覧あれw
コチラ→

スキマスイッチ | permalink | comments(0) | -

星屑の隙間に木村基博◆


 今日のライブの記念に作られたグッズです☆
思わず買ってしまった、バッグと缶バッチセット( *´艸`)


では、レポの続きは↓から。


read more...
スキマスイッチ | permalink | comments(0) | -

星屑の隙間に木村基博 

20101128-1.jpg


【セトリ。】

01. Bohemian Rhapsody(Queenカバー) / 全員
02. 夢伝説 / スタレビ+秦
03. 今夜だけきっと / スタレビ+秦
04. と・つ・ぜ・ん Fall In Love / スタレビ+秦+KAN
05. / スキマスイッチ
06. アイスクリーム・シンドローム / スキマスイッチ+KAN
07. ガラナ / スキマスイッチ+KAN
08. 木蘭の涙 / スキマ+根本要
09. アイ / 秦基博
10. 君が好き 胸が痛い / 秦+KAN
11. / 秦基博+KAN+シンタ(ピアノ)
12. メトロ・フィルム / 秦基博+大橋+シンタ(トライアングル)
13. ムーンライトで行こう / スキマ+スタレビ+秦

カンジェラ・アキ(KAN)のワンマンショーw

14. よければ一緒に / カンジェラ・アキ+スキマ+秦
15. すべての悲しみにさよならするために / KAN+大橋+秦
16. 愛は勝つ / KAN+スタレビ
17. キミ、メグル、ボク / 秦基博+全員
18. 全力少年 / スキマ+全員
19. 愛の歌 / スタレビ+全員

[アンコール]
20. KANのクリスマスソング / 全員
21. オリジナル(この日のための新曲) / 全員



read more...
スキマスイッチ | permalink | comments(0) | -

LAGRANGIAN POINT。


 今年行われた【LAGRANGIAN POINT】ツアーの東京公演がDVD&CD化されて
今日発売されました☆
もちろん、どちらも初回限定版をゲット( *´艸`)
だって、おまけが観たいんですもの。

さっそくDVDを観たのですが、めっちゃ懐かしいぃ(*'∇'*)
【レモネード】を聴いて 鼻血が出そうになって(*ノωノ) プサン、エロイワw
そして、【藍】を聴いて またまた涙ホロリ。。(っω`-。)

はー、またライブ行きたくなってきた。
早く日曜日来ないかなぁ。


スキマスイッチ | permalink | comments(0) | -

AUGUSTA CAMP〜Extra〜 in 東大寺。





 

read more...
スキマスイッチ | permalink | comments(0) | -

コラボふたたび。


 あぁ。。カメラって奥が深い。。
どこをどういじったら自分好みの写真になるのか、さっぱりだわ。。
でも、↑ の色合いは自分好みでなかなかいい感じ。
ただ、どうやってこうなったか設定がわからん。。(;´艸`)






さて、プーさんが出てきたってことは、例の話題で。。(笑)
来月の奈良でのライブが、今年の見納めライブかなぁと思ってたら、
なんとっ!!!11月にもライブ出演が決定☆
しかも、関西圏っ!!城ホールっ!!゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゜

ちなみに、そのイベントのタイトルが、


【星屑の隙間に木村基博】。

( ゚Д゚)ノ彡☆バンバン



このネーミングセンス、大好き☆(笑)
これ、出演メンバーの名前が入ってるんですけど、わかります?
とりあえず、【隙間】が→スキマスイッチってのわかりますよね。
【基博】は→秦 基博。そう、はた坊です(*´▽`*)
【星屑】ってのは、英語にすると→スターダスト・レビュー(笑)
そして一番難しいのは、【木村】。
本名は【木村 和】。そう、KANさん( *´艸`)

ぎゃぁぁぁー!!再び、あのKANさんとスキマのコラボが観れるっ!!w
私のツボをくすぐりまくったKANさんのサムいギャグが聴けるっ!!ww
これは絶対行かないとっ!!゚.+:。('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)゚.+:。
てか、普通にプーさんとはた坊のコラボを生で聴いてみたいし、
何が何でも絶対にチケ取らねばっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

てか、行ける機会があれば是非行ってみてください。
絶対おもろいライブになるはずなんでっ!!(笑)オススメします( *´艸`)

スキマスイッチ | permalink | comments(0) | -

奈良が熱い。


 今年は【平城遷都1300年】ていうメモリアルな年ということで、
奈良でのイベントがこれから目白押しなんですよねぇ(*´▽`*)

まずは、802主催の秦坊がゲストのイベント☆
奈良国立博物館横の広場でトーク&ライブ。
そんなとこで歌を聴けるなんて、なかなかレアですよね。
一応、応募してます(´ー`)当たればいいな。


で、もう1つが。

AUGUSTA CAMP〜Extra〜 in 東大寺!!!

そうっ!!オーキャンの番外編が奈良で行われるのですっ(*´∀`*)人(*´∀`*)
今年もオーキャンに参加できなかったお留守番組やったので、
この告知が出た時は飛び跳ねるほど嬉しかったー☆
でも、みんながみんな出演するのではなく、3組だけなんですよねぇ。

で、その出演する方々ってのが、
杏子さんと、さかいゆうと。。


スキマスイッチ


(●´3`)ノ❤



はい、スキマが出るだけで十分です(笑)
シカオさん・秦坊が聴きたいとか、わがまま言いません。


この方々が、大仏さんの真ん前で歌います( *´艸`)渋い。
早速、FC先行で予約済み(笑)
今年中にもう一度プーさんに会えるチャンスがあるなんて思ってもみなかったから
絶対参加したいーーーーっ!!!
神様、お願いしますぅ(´∀`人)



プーさんといえば、なにやら怪しい動きがあるんですよねぇ。
なんでか、Drunk Monkeysのサイト見ると、カウントダウンされてるんです(゚ω゚ノ)ノ
もしかして、再始動ですか…???( *´艸`)
そういや、プーさんの日記に『これからもいい意味で皆さんを裏切っていきたい、
驚かせていきたい。』て書いてあったな。。
これのことですか?
ま、今週末にはなんなのかわかるはずやし、驚かせてもらおうじゃないのっ。

スキマスイッチ | permalink | comments(0) | -

MEET THE WORLD BEAT 2010。


 いよいよ今日は、MEET THE WORLD BEAT 2010の開催日。
開場が11時やったので ちょっと早めに家を出て、モノレールに乗って
↑ ココにやって来ました☆

てか、着いた駅の時点で、もうすでに人で溢れかえってる。。汗
しかも、会場までしばらく歩かなアカンし。。( ・´Д`・)
結局、荷物がバッグ3つ分になってしまって、重いし暑いしで着くまでに
バテバテ。。(笑)
でも、いいポジション取りをするために気合入れて頑張りましたっ!!







で、選んだ場所はココ。
1800番台やったので、行こうと思ったら全然余裕で前に行けたんですけど、
炎天下の中で7時間くらい居続けるのは無理なので、木陰なとこを選びました。
でも、ココで正解っ!!
3時くらいまで直射日光に当たることなく、木陰の中、快適に過ごすことができました。

で、早々と席取りもでき、時間もまだまだあるなぁということで
アーティストグッズを売ってるブースに向かいました。
Aqua TimezとかTHE BAWDIESのとこは列が出来てたのに、
なぜかスキマのとこはガラガラ。。(゚Д゚||)(笑)
ま、そのおかげで(笑)、並ぶこともなく無事お目当てのタオルをゲットできました☆

てか、今日の暑さハンパないっ!!!!!!!(=ω= )遠ぃ目...。
今日の大阪は今年1番の暑さやったみたい。
私たちはまだ木陰やからマシやけど、最初からずっと炎天下の中にいる人たちは
みんな顔がグッタリ。
熱中症で倒れちゃう人が続出やったみたいで、担架で運ばれて行く人も見たし、
救急車が出ていくとこも目撃しました。
そら、倒れるわな。あの暑さじゃ…。
終いにはアナウンスで、『ただいま、救護室がいっぱいです。』ていうお知らせまで
あったし。。
なに?その、今倒れたらアカンで的なプレッシャー。。(笑)


と、こんな暑さの中、トップバッターで登場してくれたのが、阿部真央
あべま楽しみやったので、テンション上がりました☆
歌うまかったなぁ。
I wanna see you】、【貴方の恋人になりたいのです】、【ロンリー】を
聴けて満足満足(`・ω´・+)b

次に登場が、andymori
うん、わからん(笑)ずっと座って聴いてたけど、歌詞が早口で聴きとれない。汗

次がUA
関西人やからノリがいいわぁ、UA姉さん( *´艸`)
でも姉さん、ごめん。。知ってる曲が【情熱】だけやった。。泣
あ、UA色な【買い物ブギ】良かった。

で、次がTHE INSPECTOR CRUZOという外国人アーティスト。
はい、存じ上げません(;´艸`)
でも、会場はめっちゃ盛り上がってた。有名なのか?
その割にボーカルのおっちゃん、終わってから普通に会場歩いてた(笑)

次は、NICO Touches the Walls
グループは知ってるけど、曲はハガレンの曲やった【ホログラム】だけしか知らん…。
てことで、この時間はトイレ&食料調達してました。
トイレはいいタイミングやったのか、めっちゃ空いてた。
食べ物のブースも空いてたので、冷やしパイン食べました☆

席戻ったところで、次がAqua Timez
等身大のラブソング】と【】しか曲がわからん。
【ごくせん】効果もあって、やっぱ【虹】は盛り上がりますよね。

次は、AI
ただこのあたりから、私たちが居る場所までも直射日光が当たるようになってきて
陽の照りがハンパなかったので、荷物だけ置いといて木陰に移動。
そこで、AIちゃんの曲聴きました。
生な【Story】はジーンときますねぇ。
AK-69をゲストに迎えて歌った【Still... feat. AK-69】は、ノリノリな曲で
会場がめっちゃ盛り上がってました。

この辺で20分くらいの休憩があったので、別の木陰に移動して
友達が持参してくれた冷凍ゼリーを食べて一服。
フランクフルトとか美味しそうやったんですけど、
やはり暑いときはこういう口当たりのいい冷たいものがサイコーです。

この後、元居た場所に戻って、楽しみだったチャットモンチー聴きました。
8僂離團鵐辧璽】、【風吹けば恋】、【Last Love Letter】聴けてよかった☆

その次は、植村花菜
出たっ!!【トイレの神様】っ(笑)
いい曲やと思うんですけど、毎日有線で2時間おきぐらいに流れてくると
正直『もう、いいわ。。』て思ってしまってます(;´艸`)
ま、あらためて生歌を聴くと、いい曲ですね。

で、次がKREVA
会場の皆さんお待ちかねやったのか、すごい盛り上がり。
私が知ってたのは、【国民的行事】、【ひとりじゃないのよ】、【イッサイガッサイ】。
スキマさんには申し訳ないですけど、今日一番盛り上がってたかな。

ま、それに便乗して私たちはトイレ休憩(笑)
おかげさまで、トイレが空き空き( ゚Д゚)ノ彡☆バンバン
結局今日は、トイレ待ちで並ぶこともなくスムーズに行けてよかったです。
この後、KREVA兄さんがまだ続いてたので、MTWBグッズを買いに。
こんとき、スキマのブース見たら、タオルがもう売り切れてたΣ(・ω・ノ)ノ
良かったぁ、早めに買っておいて。

で、席に戻って座って聴いたのがTHE BAWDIES
この方々もなかなか人気でしたねぇ。
曲は知りませんが。。



でっ!!
次が、待ちに待ちました(笑)、スキマスイッチ
トリで登場でございます!!
この頃には陽も傾き始めてて、かなり心地よい時間帯になってました。


まず1曲目が【ゴールデンタイムラバー】。
ハガレンの主題歌だっただけに、スキマファンもそうじゃない人もノリノリ☆

シンタくんが『よく頑張ったねぇ。暑かったでしょう。』って言ってくれたんが、
めっちゃ嬉しかったーーーっ!!。・゚・(つД`)・゚・。
えぇ、えぇ。暑かったですよ。
スキマのために焦げながら頑張りましたよ。

2曲目は、当時802のヘビーローテーションだった【view】。
久々に聴けて良かったぁ(´ー`)

3曲目は、待ちに待った【アイスクリーム シンドローム】。
この曲を待ってたのですよぉーーーっ!!!
生で聴けて良かったぁ。
この曲聴いてさらに涼しくなった☆

4曲目は【全力少年】。
やっぱ、この曲は盛り上がりますよねぇ。
ただ、私がいたポジションは後ろのほうやったので、前との温度差があって
私の周りはあまりノリノリではない。。
でも、そんなのお構いなしに、一人ハジけてましたけども(ノ∀`*)ノ彡☆
めっちゃ浮いてたと思うんですけど、そんなの気にしなーい(笑)
だって、暑いのめっちゃガマンしたんやもん。ハジけないでどうするっ!!

そして最後の5曲目は【SL9】。
ここでアルバムの曲出すかぁ。。
私らファンは知ってるからいいけど、明らかにファンとファンじゃない人の
線がはっきり出ましたね(笑)
知らん人、ポカーンとしてたもん。汗
しかも、またいつものように最後のほうはフラフラになってたし(;´艸`)
ま、私らファンにしたら、またこの曲が聴けて嬉しかったですけどね。

で、この後、いつものMTWBなら出演者全員が出てきてセッションするんですけど
ヒロTに呼ばれてスキマだけ帰って来た(笑)
何をするのかな?と思っていたら、何やらゲストがいるらしくて。
そのゲストっていうのが…。


槇原敬之っ!!!

Σ(・ω・ノ)ノ


まさかここでマッキーが出てくると思ってなかったから、
会場のみんなテンション(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノ アゲアゲ↑↑

で、この3人がコラボしてくれたのが、マッキーが802のキャンペーンソングとして
書き下ろした曲【僕の今いる夜は】。
この曲、めっちゃ好きなんですけどーーーっ!!
ャッタ───ヽ(・ω・)ノヽ(´ω`)ノヽ(´∀`)ノ───☆
秦坊のアルバムに入ってて、よく聴いてたんですけど、
まさか今日歌ってくれると思ってなかったから、めっちゃ嬉しかった。
しかも大橋くんバージョンで聴けるなんて思ってもみなかったから、
さらに嬉しかった☆。・゚・(つД`)・゚・。
やーん。プーさんバージョンをCD化してほしい!!

で、この曲の出だしのピアノを間違えたシンタくん。
『あらっ。』て言いながら、不協和音だしてましたですよ(ノ∀`*)ノ彡☆(笑)
シンタくんがミスるなんて珍しい。。
憧れのマッキーとコラボできて、緊張でもしたのかな(´ー`)


この後、恒例の出演者全員によるセッション☆
今年の曲は、マッキーが来てくれたということで【世界に一つだけの花】。
やーん。生でこの曲聴けると思ってなかったから嬉しいぃーっ!!
大橋くんが『♪〜花屋の店先に並んだ〜♪』のくだりを歌ってくれた(*ゝェ艸)
中居ちゃんとは比べもんにならんくらいウマすぎるぅーーーっ!!(笑)
最後に会場のみんなで大合唱したのが楽しかったなぁ。



これで、7時間の長丁場だったMTWBも終わりました。
最初は暑さでどうなることかと思いましたが、なんとか救急車のお世話に
なることもなく(笑)、最後まで楽しむことができました☆
あぁー。やっぱこういうフェスは楽しいぃー!!!
来年も参加できたら参加したいなぁ☆
今日もまた楽しい思い出が1つ増えました(*´▽`*)






太陽の塔に見送られて帰路につきました。
てか、太陽の塔って夜は目が光るんですね。。。(笑)
怖すぎなんですけど。。((ヽ(´Д`lll)ノ))((ヽ(lll´Д`)ノ))コワィィィ







で、これがおみや。
今年はいつも配布されてるマフラータオルがなかったっ!!!
なんでやっ!!(ノ`Д´)ノムキーッ!!
あれが楽しみやったのに。。
仕方ないので、売ってたオリジナル・マフラータオルを記念に買いました。
ちゃんとスキマの名前もあってイイ感じ。

で、下の爽やかな色のボーダーのんは、スキマのサマーグッズ☆
このタオルが欲しかったんです。
あんだけ家からタオルを持ってったんですけど、結局1日中
このタオルを首からかけてました( *´艸`)

上のpepsi NEXは無料配布されてたのをもらってきました。
でも、さすがは関西。
タダではくれません(笑)
スタッフさんが『やっぱり これが』て言った後に、『好き。』て返さなアカンのです(笑)
おもわず『スキマ。』て言いそうになりましたが( ゚Д゚)ノ彡☆バンバン
てか、私、炭酸飲めないし。。(笑)

スキマスイッチ | permalink | comments(0) | -