ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

Mr.children tour "POPSAURUS"2012 @京セラドーム。


【セトリ。】

01. エソラ
02. 箒星
03. youthful days
04. LOVE
05. GIFT
06. Everything(It's you)
07. デルモ
08. End of the Day
09. 終わりなき旅
10. Dance Dance Dance
11. ニシエヒガシエ
12. フェイク
13. 365日
14. しるし
15. くるみ
16. Sign
17. 1999年、夏、沖縄
18. ロックンロールは生きている
19. Round About〜孤独の肖像
20. Worlds end
21. fanfare
22. innocent world


●時間の関係でアンコール前で帰りました(汗)

ライブ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

Superfly Box Emotions Tour 2009。


 今日は待ちに待ったSuperflyのライブ日っ(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノイエーイ
少し早めに出てきて、早めの夜ごはん食べました。
三条通りのよーじやカフェの十字路を曲がってちょっと行ったとこにある、
Ha-Ha apartment cafeです。
↑ 私が頼んだパンプレートですけど、めちゃ美味しかったー(´ー`)
いろんな種類の自家製パンがいただけて、パン好きにはたまらーん♪

こちらでまったりした後、いざ京都会館へ。。





最近、ライブというと大阪ばかりだったので、久々の京都会館は新鮮っ。
それに 学生の頃、クラブ活動で1年に1回この舞台に立ってたので、
馴染みがあって好きなんですよねぇ。
馴染みのある会場に好きなアーティストさんがいらっしゃるのって嬉しいですよね☆


【セトリ。】

01. Alright!!
02. How Do I Survive?
03. Hanky Panky
04. やさしい気持ちで
05. Searching
06. 春のまぼろし
07. アイデンティティの行方
08. 愛をこめて花束を
09. Bad Girl
10. See You
11. 誕生 
12. 恋する瞳は美しい
13. Dancing On Fire
14. 嘘とロマンス
15. Hi-Five

-ENCORE-
E1. 愛に抱かれて
E2. マニフェスト
E3. My Best Of My Life



ライブの始まりはやっぱあの曲しかないやろうなぁと思ってましたが、
やはり Alright!!からスタート☆
1曲めから大盛り上がりでした。

やさしい気持ちでSearching春のまぼろしの3曲続いたとこが良かったー☆
Superflyってノリノリな曲が多いですけど、こういうゆったり曲もいいんです(´ー`)
生で聴く春のまぼろしは、ほんまヤバい。・゚・(つД`)・゚・。
めちゃジーンときてしまいました。

恋する瞳は美しいDancing On The Fireのあたり、もう会場ノリノリノリノリ(笑)
特にDancing On The Fireはすごかった(笑)
サビのとこなんか、みんなノリにノリまくってましたからね(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )八(゚Д゚ )ノ アゲアゲ↑
そういう雰囲気が楽しかったなぁ。
嘘とロマンスで、モンキーダンス踊れて楽しかったー☆
そして、Hi-Fiveでは恒例のジャンプ・ジャンプ!!
はー、ほんま楽しい(´ー`)

アンコールでは、愛に抱かれてマニフェストMy Best Of My Lifeを歌ってくれました。


ほんま、めっちゃ楽しめたライブでした☆
志帆ちゃん、歌がうまいのはもちろんですけど、ファンをすごい大事にしはるなぁて
MCとか聞いてて思いましたわ。
ホント、いい子さんです。
だからファン層も幅広いんやなぁて思います。

このツアーでは会場ごとに年齢調査たるものをしてきはったみたいで、
もちろん京都会館でもしたんです。
20代・30代が多いのはわかるんですが、10代以下のちびっこも来てたし、
40代・50代の方々もけっこういらっしゃるのにびっくり。
さらにびっくりなことに、各会場に必ず60代の方もいらっしゃるとのことだったんですけど、
京都にもちゃーんと おじさまが来てはりましたっ!!゚・*。.Σ(゚Д゚ノ)ノ.。*・゚オォオォオォオォ
うちのチチよりも上の方やのに、Superflyの良さがわかるなんてセンス良すぎる。。
ある会場ではなんと!!70代のおばあちゃまもいらっしゃったみたいで、1階席の前のほうで
志帆ちゃんに免許証を一生懸命ピラピラ見せてたらしいです(笑)
こんだけの年齢層のファンが集まるライブも珍しいですよねぇ。


今回のツアーに行けて、ほんま良かったです。
また、Superflyのライブには絶対行くもんっ!!!

…チケが取れたらの話ですが。。(´・ω・`;)(笑)


あ、そうそう。
今日のライブ行って思ったんですけど、やはりスキマのMCは長いね。。(笑)
志帆ちゃんのMC聞いてたら、『みじかっ。(゚ω゚ノ)ノ』て思いましたもん(笑)
でも、あれくらいが きっと普通やと思うんです。
ま、スキマのグダグダトーク聞きに行くのが、ライブの楽しみの1つでも
あるんですけどね( *´艸`)

ライブ | permalink | comments(0) | -

REQUESTAGE 7。



♪〜 今宵 月はどこを照らすの 〜♪(月がちょうど出てたのでね)

行ってきました☆REQUESTAGE 7に(´ー`)
お昼ごはん食べて 開場の3時近くなったので城ホールに移動してみると、
アリーナの皆さま もうすでに並んでいる。。
急いで自分たちのブロックに行くと、ちょうど入場してるところでしたヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ アブナイアブナイ。

私たちはDブロックやったんですけど、思ってたより遠くもない場所で、
しかも140人ぐらいの単位でブロック分けしてくれてあったので、キュウキュウに狭いてわけでもなく楽でした。



【セトリ。】

オープニングアクト ROCK'A'TRENCH
01.My SunShine
02.Every Sunday Afternoon

1.木村カエラ
01.マスタッシュ
02.Yellow
03.リルラ リルハ
04.どこ
05.BANZAI
06.Magic Music

2.チャットモンチー
01.染まるよ
02.8cmのピンヒール
03.恋の煙
04.Last Love Letter
05.風吹けば恋

3.Perfume
01.シークレットシークレット
02.パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
03.チョコレイト・ディスコ
04.ワンルームディスコ
05.ポリリズム

4.Superfly
01.How Do I Survive?
02.愛をこめて花束を
03.マニフェスト
04.Hi-Five
05.My Best Of My Life


5.ポルノグラフィティ
01.Heart Beat
02.リンク
03.今宵、月が見えずとも
04.Mugen
05.ハネウマライダー
06.ミュージック・アワー



まず、オープニングアクトのROCK'A'TRENCH
【メイちゃんの執事】の主題歌からスタート。
この曲しか知らん。。(;´艸`)
てか、ボーカルの人の歌い方がたまに”えなりかずき”ちっくやったのが変にツボにハマってしまって笑いこらえるのに必死でしたわ(笑)


次は…木村カエラちゃん。
もう めっっっちゃ可愛いーーーっ!!!(*´艸`*)
『リルラ リルハ』や『どこ』が聴けて嬉しかったー★
新曲の『BANZAI』もノリノリな曲でよかった。


次は…チャットモンチー
チャットモンチーのドラムとベースの音って、ほんまカッコイイ。
女子が奏でてるとは思えんカッコ良さがありますです。
もち、ボーカルさんの声も可愛くて好きですよ。
私的には『シャングリラ』が聴きたかったなぁ。


ここで長ーいブレイクタイム。
ひたすら、地べたに座ってくつろいでました(笑)


次は…perfume
ほんま、すごかった。。ファンがね(笑)
えらい水色T着た人ばっか見るなぁと思ってたら、perfumeファンでした(´・ω・`;)
正直、ついていけなかった。。(汗)


次は…お目当ての、Superfly!!
志帆ちゃん、可愛すぎやし、歌うますぎっ!!
『Hi-Five』は 会場全体ノリノリ☆
ずっとジャンピングしっぱなしでした(´ー`)
最後に歌ってくれた『My Best Of My Life』は、今放送中のBOSSの主題歌。
しっとりと歌い上げてくれました。
あんな小さい体のどこから あんなパワフルボイスが出てくるんや?ほんま、すごい。
Superflyのライブ、また行ってみたいなぁ。


そして、ラストは…ポルノグラフィティ
アキヒトさんの小学生レベルな「●んこ」連呼には爆笑( ゚Д゚)ノ彡☆バンバン
小さい子の心を掴むには「●んこ」と「●んこ」を言っとけばOK的なこと言ってましたけど、
関西人は子供レベルですか…?(笑)
でも、そんなノリのアキヒトさん、グーですd(゚Д゚)
『ハネウマライダー』と『ミュージック・アワー』は、むっちゃ盛り上がったー☆
飛びまくったので、終わったときには汗だく…。
いい運動させていただきました(´ー`)


ということで、めちゃんこ楽しめたライブでした☆
4時間の長丁場でしたけど、途中途中で休める時間があったので、オールスタンディングでも思ったよりしんどくなかったです(´ー`)
いろんなアーティストさんの曲を聴けるってのは、こんなにも楽しいもんなんですね。
夏フェスとかも、ちょっと行ってみたいなぁ。




サンスターが協賛やったので、歯ブラシいただいた(笑)
キラキラテープはポルノさんのミュージック・アワーのときに、どかーんっと飛んできたので思わずキャッチ。
スキマではこういうどかーんっはないから新鮮っ(笑)

来月のイベントも今から楽しみやー☆
ライブ | permalink | comments(2) | -