ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

GO!GO!SCANDINAVIA vol.5@なんばHatch。


 5年ぶりのスピッツ・ファンクラブイベント【GO!GO!スカンジナビア】に
チケットと会員証(スポンジの形で可愛いでしょ?)と500円を握りしめ、
参加してきました( *´艸`)



read more...
スピッツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おるたな。


 スピッツの新しいアルバムが出たので、早速ゲット。
アルバムといってもいつものとちょっと違ってて、カヴァー曲やシングルのカップリング曲が
収録されてます。
民生ちゃんの【さすらい】や、ユーミンの【14番目の月】、『僕とスターの99日』の主題歌だった
【タイム・トラベル】などが入ってます。
マサムネさんが歌う【さすらい】、いいです(●´艸`)。.:*・゜

そして 何よりも私が一番お気に入りなカヴァーなのが、花*花の【さよなら大好きな人】っっ!!!
マサムネさんの声が曲調にぴったり合ってて、聴いてて泣きそうになる。・゚・(つД`)・゚・。(笑)
はー、やっぱマサムネさんの声が好きやぁ。。










――― で、そんなスピッツ兄さんたち。
今春にファンクラブイベント【GO!GO!スカンジナビア】を久々に開催してくれるので楽しみ☆
事前に演奏してほしい曲を募って、リクエストの多かった曲を順々に披露してくれるってのが
ファンには嬉しいな。
てか、3曲しか選ぶことができないから、むっちゃ悩む。。(笑)
好きな曲ありすぎて絞ることができない。。(゚Д゚||)
とりあえず、私の大好きな【猫になりたい】は殿堂入りしてて、必ず演奏してくれるようなので
バンザーイです☆

あと、カヴァー曲も歌ってくれるようで、何十曲かリストが上がってるんですけど、
これも1曲だけしか選ぶことできなくて悩むぅぅ。。
【さすらい】も聴きたいし、ウルフルズの【バンザイ】もいいよなぁ。
エレカシの【悲しみの果て】も聴いてみたいし、マサムネさんの【LA・LA・LA LOVE SONG】が
想像つかなくて聴いてみたいってのもあるしなぁ。
ファンのみんなは何を選ぶんやろう。

で、このイベントで何が嬉しいって、スタンディングの日もあるんですけど、
ちゃんと【椅子席の日】てのを作ってくれてるとこが有難い(笑)
年寄りに長時間の立ちっぱってのはホントつらい。。(´・ω・`;)
実際、ライブ中はずっと立っててられるんですけど、いつでも座れる安心感が
あるのとないのとでは気の持ちようが全然違いますよね。

あともう一つ嬉しいのが、写真撮影OKタイムがあることっ♪
大物アーティストなのになんて太っ腹なのっ(笑)
チケが当たったら、コンデジを新調しないと。。。
さすがに北川景子カメラは持っていけないですからね(ノ∀`*)ノ

あーあー、どうかーどうかー、チケが当たりますようにー…☆彡


スピッツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

SPITZ JAMBOREE TOUR 2011 "とげまリーナ" @城ホール。

【セトリ】

01. 聞かせてよ
02. 俺のすべて
03. 恋する凡人
04. ビギナー
05. ロビンソン
06. 幻のドラゴン
07. メモリーズ・カスタム
08. TRABANT
09. 冷たい頬
10. 猫になりたい
11. 鳥になって
12. ナナへの気持ち
13. ヒバリのこころ
14. ガーベラ
15. 新月
16. 田舎の生活
17. シロクマ
18. 夢追い虫
19. どんどどん
20. 探険隊
21. けもの道
22. トンガリ'95
23. 8823
24. 君は太陽

[アンコール]
25. 海とピンク
26. 空も飛べるはず


スピッツ | permalink | comments(0) | -

ゆっくりと。



 
 どこぞのプーさんと違って、こまめにブログをアップするマサムネさんが
17日でパタッと止まってるなぁと思ってたら、まさかダウンされてたなんて。。(っω`-。)


オフィシャルコメントに

【ミュージシャンとして音楽を奏でること、歌うことこそが、今私たちが出来ることであり
使命でもあることは強く自覚しています。
ですが、今回、一時的にでもそれが出来なくなってしまったことの情けなさ、
無力感は言葉では言い表せません。
自分が被災したわけでもないのに"やるべきこと"が出来ないのですから、
何を言われても返す言葉もありません。】

と、あるんですが、そんな卑下する必要ないと思う。
今まで スピッツの音楽を聴いて、どれだけパワーをいただいたことか。
マサムネさんの歌声で何度と癒されたことか。
だから、そんな悲しいことを言わないでほしい。
今、一番つらい思いをしてるのはマサムネさんだってことファンはよくわかってるし、
そんなことで責めるスピッツファンはどこにもいないはずっ!!
今はなにも気にせず、ゆっくり休んでほしいです。


そんな優しい心を持ったマサムネさんやから、今までファンを続けられてきたのです(´ー`)


スピッツ | permalink | comments(0) | -

無事。


 『とげまる2011』のチケ争奪戦…3回チャンスがあったのに見事惨敗でした。。泣
なので、なんとしてでも『とげまリーナ』のチケは取らねばっっっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ と
意気込んでましたが、1回目で簡単に取れましたw
ま、城ホールやから取れるわね。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
取れたチケは3日あるうちの最終日、しかもツアーファイナルっ!!
これは盛り上がらんわけない。。( *´艸`)ププッ

はー。
生な【新月】・【幻のドラゴン】・【TRABANT】・【どんどどん】を聴けるんが嬉しい☆
あと、アルバム以外の曲で何を持ってくるのかが楽しみっ(*´▽`*)
久々に【猫になりたい】とか【青い車】聴きたいなぁ。


スピッツ | permalink | comments(0) | -

河骨川。


 〜♪ は〜ぁ〜る〜のぉ〜 お〜が〜わ〜はぁ〜 ♪〜
と、歌ってしまうMステねたw

今日の【つぐみ】は めっちゃ良かったなぁ。
マサムネさんの歌声は相変わらずステキやし♥♥(人´∀`*)♥♥
友達に『出演してた人の中でマサムネさんが一番ステキやった☆』て言ったら
『オヤジ好きやな。』て言われた。。(゚Д゚||)

オヤジ好きちゃうもんっ(ノ`Д´)ノ彡┻━┻

てか、マサムネさんのことオヤジ言うなっ。ww



ここ最近ずっと【とげまる】を聴いてるけど、収録されてる曲のほぼどれも好き☆
せつなRockの【新月】をライブで聴いてみたいなぁ。
あと、【どんどどん】も。
昨日さっそく[とげまる2011]のFC先行の予約を申し込んだけど、
この前のツアーよりもさらにチケが取れなさそう。。
[とげまリーナ]のほうは城ホールやから取れそうやけど、[とげまる2011]は
関西では京都会館だけやもん。
そら、申し込み集中しますがな。。
うぅぅぅ、でも行きたいよぉ。・゚・(つД`)・゚・。

スピッツ | permalink | comments(0) | -

とげまる。


 スピッツの新作アルバム【とげまる】を買ってきました(*´▽`*)
まだ ささーっとしか聴いてないですけど、どの曲も好きな感じやった☆
明日から、通勤時間のお供になりまーす。
じっくり聴こうっと♪

スピッツのアルバムのジャケットって、毎回可愛いんですよねぇ☆
毎回可愛らしい女の子がモデルさんをしてるんですが。。
ん?なんか今回のモデルさん、どっかで見たことあるような…。


おぉー!!

おけいはんっ!!(゚ω゚ノ)ノww


ふふ。
【おけいはん】って言ってわかってもらえるの、関西人だけやと思いますがw
京阪電車を利用してるので、すぐにピンっときました.+:。(・ω・*)゚.+:。
そうだと知ってしまうと、歌詞カードが【おけいはん】のパンフレットにしか思えん。。w



そそ。
とげまるが発売されたということで、ツアーの情報も解禁されました☆
ホールツアーから始まって、その後 アリーナツアーへと続くようです。
アリーナツアーでは、城ホールは3daysもあるしっヾ(*'∇'*)ノ
それも最終日はツアーファイナルやし。
それは行っとかないとねww
ま、チケが取れたらの話ですが。。

ホールツアーのほうは、関西での会場は京都会館オンリー。
ま、大阪がないのはアリーナツアーで3daysも予定してるからやと思うけど。
それでも 神戸とかであってもおかしくないと思うんやけどなぁ。
なんか、京都会館でのライブを大事にしてくれてる感が感じられて
ファンとしては嬉しいですけども( *´艸`)←勝手な解釈w
だって、好きな会場の5本の指に入るってリダが言ってくれてたもーん☆
京都会館のチケも取りたーい。

チケット争奪戦、頑張らねば。。ヾ(。`Д´。)ノ彡☆

スピッツ | permalink | comments(0) | -

シロクマ。


やっとこ発売の【シロクマ】さん。
ライブでも歌ってくれたはずなんですけど。。なんでか記憶がない。。(;´艸`)
こういうとこが、ライブで新曲をやる欠点ですよね(笑)

2曲目の【ビギナー】もいい曲です。
私的にはこっちが全面に出るかなと思ってたんですけどねぇ。

↑ ジャケットで使われてる、BMWのイセッタが可愛い☆



スピッツ兄さん、今週末から珍しくTVに出まくります( *´艸`)
とりあえず、まず第1弾のMステ楽しみ☆
なんたって、生放送ですからねww
マサムネさんのカメラ目線がどうなるか、楽しみ(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!

そしてっ!!たぶん初じゃなかろうか!?
Music Loversにも出ることが決まってますっ☆゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゜
この番組好きやから、めっちゃ楽しみー♪



…しかも。
2011年全国ツアー決定してるしっ!!!゚・*。.Σ(゚Д゚ノ)ノ.。*・゚オォオォオォオォ
行きますよ、行きますよ。

スピッツ | permalink | comments(0) | -

MCのこと。

 
 スピッツ兄さんたちのMCも、スキマと同じようにゆるぅ〜い感じ満載なんですが、
ちょこちょことおもしろいこと言ってたので、覚えてる限りでご紹介。



またまた長いブログなので隠します(笑)。





read more...
スピッツ | permalink | comments(0) | -

Spitz JAMBOREE TOUR 2010 京都会館。


 来ました来ましたっ!!京都会館!!
スキマのツアーで来た以来やから、4ヶ月ぶりかぁ。
まぁ、用がない限りココに来ることはまずないですけどもね。
ちなみに、一緒に行った友達は昨日行われた ゆずのライブも行ってたので
2日連続で京都会館に通ってはります(笑)
しかも、ゆずのほうも前から2列目という良席やったらしくて、
なんとも素敵な2daysを過ごしてはります( ゚Д゚)ノ彡☆バンバン




またまた長いレポなので、興味がある方だけどぞ。

read more...
スピッツ | permalink | comments(0) | -