ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

バージョンアップ。


 私の北川景子カメラがバージョンアップしたので、早速写真を撮ってみました☆


色合いを強調して鮮やかに撮れる【ポップカラー】モード。





四隅を暗くさせて、トイカメラちっくに撮れる【トイカメラ】モード。





赤色のみを残して、他の部分をモノクロで写す【パートカラー(赤)】モード。
これ、かなり面白い機能です。
こういうエフェクトってセンスが問われますよねw



他にもまだいろいろとエフェクトが追加されました。
面白く撮れる機能がいっぱい追加できて、カメラを撮るのがますます楽しいぃぃ☆


ミホ | permalink | comments(0) | -

6月。


 早いもので、もう6月ですね。
ナナの初七日も過ぎ、私はというと仕事に追われる毎日です。
ストレスからでしょうか、というか元々の体質ですけど(汗)、胃が絶不調で胃薬がお友達状態
でしたが、なんとかちょっとずつマシになってきた今日この頃です。
最近、やっとスピッツの『楓』が聴けるようになりました。
それまでは聴くだけで涙がボロボロ出てきてしまって。。
マサムネさんの声は心にしみます。。

それにしても、ワンコがいない生活って こんなにも静かで寂しいものなんですね。
子供のころからワンコがいる生活が当たり前だったので…。
その代わりに、姉がマメにそーちゃんを連れて来てハハを癒してはります(´ー`)
でもハハいわく、『孫は孫で可愛いんやけど、やっぱワンコの可愛さとは違うんねんなぁ。。』と、姉のいないときにボソリとつぶやいてましたけど。。(笑)
ナァちゃんの存在はホント偉大でした。




かわいい。。
バカ親発言、今は許してくださいね(笑)







亡くなる1か月前のナァさんです。
まだまだ元気いっぱいの頃です。
はー、可愛い。



今日、昼間に姉が遊びに来てて、仕事から帰ってきてからハハに聞いた話なんですけど、
お義兄さんが私を元気づけようと考えてるのか?なんですが、
今年の秋、長居競技場で行われるミスチルのライブのチケを義兄・姉・私の3枚分を
取ってくれようとしてるらしくて…(笑)
いや、取ってくれようとしてくれてるのは有難いんやけど、私は私で友達と行きたいんです…とは言えず。。(笑)

でも、そうやって気遣ってくれることがとっても嬉しいです。




ミホ | permalink | comments(2) | -

またね。


 蒼真さん、来たときと比べて6兮腓くなって おうちに戻っていきました(*´▽`*)
あっという間の1ヶ月間やったなぁ。
賑やかな毎日でしたが、また平穏な日々に戻ってます。
それがちょっと淋しく思ったり。。
ま、姉が早く外に出たいと言いまくってたので、度々そーちゃんがやってくるのが目に浮かぶ。。w
がんばれ、バーバっ!!( *´艸`)ww





切ないお顔。。( *´艸`)




そーちゃん、狙われてます。。( *´艸`)


ミホ | permalink | comments(0) | -

春。


 やっとこ 暖かくなってきましたね。
これくらいの気温で止まってくれたらいいのにな。
ウワサでは、今年も猛暑らしいですよ。。ヤダヤダ。。







お散歩途中で見つけた、ド根性パンジー( *´艸`)
コンクリの間から、こんな素敵な花を咲かせてくれてます。
日本もこのお花を見習って頑張らねば!!ですね。





――話は変わって、ドラマねた( *´艸`)
この間のクールでは、結局【CONTROL~犯罪心理捜査~】しか見てなくて。
藤木さんがステキでしたw

で、次のクールはどんなもんかいな?と調べたところ、見たいもの満載なんですよね☆

まずフジテレビでいえば、月9の【幸せになろうよ】は外せないっ!!
なんたって、またまた藤木さんが登場するしっ(人´∀`*)❤
火10の【グッドライフ】も見てみたいし。
あと、もう1つ外せないのが木10の【BOSS】っ!!
前のシーズンも欠かさず観てたし、これは絶対観ないとっ!!
天海さん大好きやし、ほんま楽しみ☆
あとあと、シュナ飼いにとって外せないのが日9の【マルモのおきて】。
阿部サダヲが出てる時点でオモロそうやのに、飼ってるペットとしてシュナちゃんが
出てくるしぃーーーっ!!
しかも喋るらしいしぃーーーっ!!w
これは見逃せない。。

TBSでいえば、なんたって日9の【JIN-仁-】は見逃せないなぁ。
これも前のシーズン全部観てたし、続きが気になってたんですよねぇ。
マルモと重なるから、どっちかは録画しやんとやな。どっちにしよ。。
金10の【生まれる。】も、ちょっと観てみたい気もする。。

テレ朝やったら【犬を飼うということ】もワンコが出てくるから気になるなぁ。
こっちはポメラニアンさんみたいですね。

日テレだと【リバウンド】がちょっと気になる。
1話をとりあえず観てみて、続けてみるか決めよ。。w

今回は観たいドラマがかなり多くて今から楽しみっ☆


ミホ | permalink | comments(0) | -

二人の関係。





 家では すっかり写真係になってるワタクシ。
けど、上手いこと撮れないから なんだか申し訳ないな。。(´-ω-`;)ゞ
お子ちゃんを可愛く撮れるコツをマスターできればなぁ。










そして、この二人の関係は↑ こんな感じ( *´艸`)
ナナにとったら まだまだ害がない存在なのでw、ナナも怖がる様子もなく
積極的に近づいていってはります☆
これがハイハイとかして動きだしたら、逃げまくるんやろうなぁ。。('・c_・` ;)


ミホ | permalink | comments(0) | -

ちらほらと。


 京都では ちらほらと桜が咲き始めてます(´ー`)
満開が待ち遠しい。


ミホ | permalink | comments(0) | -

初めまして。


 今日、入院してた姉&甥っ子が退院する日なので、
荷物運び係として出動してきました(´ー`)



はーい。甥っ子ちゃんです( *´艸`)
みんなから 『そーちゃん』 と呼ばれてます。
手足の指が長ーい、今どきスタイルなお子です。
早速、私とハハで”おばバカ&ばーばバカ”炸裂です(ノ∀`*)ノ彡☆ バンバン!!





今流行りの″アヒルくち″な そーちゃん( *´艸`)
元気に育ってくれたら それだけで十分です。
早く一緒にお出かけしたいなぁ。


ナナなんですが、今のところ怖がる感じでもなく、一応普通に過ごしてはります。
コロンっちよりも仲良くなれるのが早いかも!?( *´艸`)


ミホ | permalink | comments(0) | -

いい事ばっか。


 ある訳ないよ それでこそ my life。



はー。
先月はこの歌詞が頭の中ループしてました(´・ω・`;)


年明けてからの1ヶ月間、腰痛で死んでました…ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン 。
いわゆる『ぎっくり腰』w
元々、腰痛はちょこちょこあったほうなんですけど、一晩寝れば治るくらいの軽いヤツでした。
それが一晩寝ても治らず、二晩めになっても治らず。。
痛みが全然治まらなかったので、総合病院に行きました(´・ω・`)
レントゲン撮ってもらったけど特に異常なかったので、お薬と湿布をもらってきました。

…が。
2週間お薬飲んでも、いっこうに痛みがマシにならないっ。・゚・(つД`)・゚・。
『薬飲んでも治らないなんて。。』と、このあたりで若干ノイローゼ気味になり…ww
再度 病院行って、お薬を変えてもらいました。
そしたらちょっとずつですが痛みもマシになってきました。
最初からこの薬出してよっ!!て感じでしたが。。w


今では なんとかコルセット無しで過ごせるようになりました。
自分がまさか、ぎっくり腰でダウンする日が来るとはなぁ。。(´-ω-)=з
オバハンになった証拠ですな。。w


あ、ちなみにこの期間に今シーズン初の風邪もひきまして。。
痛み止めのお薬を優先したかったので、風邪は自力で治しましたw








今年に入ってダメダメが続いたので、
本腰入れて厄払いに行って来ましたw



ミホ | permalink | comments(0) | -

初売り。


 今日は午前だけでしたけど、お仕事してきました。
といっても、そんな大した内容ではないですが(*´▽`*)
その後、ふらっと京都駅へ行って、伊勢丹あたりをフラフラと。
ふー。やっぱ、バーゲン中ってこともあって人が多すぎる。。
結局、何も買わずに退散しましたw

でも、明日もバーゲン行きまふ( *´艸`)
今度は四条がターゲット。
こっちが本命なので、頑張っていいもの見つけてきます☆








 そそ、コレ↑買いました。
去年のがけっこう内容良かったのでね。
…でも。
今年はサイアクでした。。ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン
使えそうなの、ほとんど無いです。
てか、福袋用に用意したアイテムばかりなんでしょうけど、
どうしたらこんなダサいのを用意できるの?てな感じです(´‐ω‐)=з
新年早々、ガックシです。。泣


ミホ | permalink | comments(0) | -

→2011。


 2011年が明けました。
あけまして おめでとうございます(*´▽`*)
今年もナナ共々よろしくお願いします。






ミホ | permalink | comments(0) | -