ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

渋谷系な人。


 ゚・*。.Σ(゚Д゚ノ)ノ.。*・゚オォオォオォオォ
オザケンのライブツアーが13年ぶりに決まってるっ!!
しかも、6月に京都会館来るしー。
オザケンのライブは一度も行ったことないから、めっさ行きたい…。
ほんで、ラブリーを一緒に歌いたーい(´ー`)ライフィズカーミーンバァーク♪



しかし、渋谷系って響きが懐かしい。。
あの時代、ほんま渋谷系の曲ばっか聴いてたなぁ。
そして何を隠そう、ある雑誌の【渋谷系バンドのニューカマー】とかいうページに
載っていたのがきっかけでファンになったのが、あのスピッツなんです(´ー`)
意外と渋谷系出身なんです、スピッツ兄さん(笑)
音楽 | permalink | comments(0) | -

早い。




 今日 ハハが『なんかグループの人が亡くなったみたいやで。お母さんは誰か知らんけど。』と言ってきた。
えらいアバウトすぎてわからん。。と思いながら新聞を広げてみました。
まぁ どうせ知らん人やろうなぁと思ってたんですけど。。



えっっっ!?フジファブの人やんっっ!!!

思いっきり存じ上げてる人ですけどもっ!
ブログにも書きましたけどもっ!!
なんならCDも持ってますけどもっ!!!みたいな。




フジファブリックのボーカル・志村くんが亡くなったそうです。
あまりメジャーなグループじゃないから知らない人も多いと思いますけど、音楽好きの人なら聞いたことあるやろうし、ロックフェスにもよく出演してるグループなんです。
29歳とまだまだ若いのに、なんでまた。。
死因は不明ってどういうことなんや?

ファンていうわけじゃないですけど、↑ の【虹】がすごい好きで当時よく聴いてたから、
この悲報にはほんまビックリしました。

音楽 | permalink | comments(0) | -

うひひ。


 また802のイベントのチケが当たったー☆
何が嬉しいって、秦くんの生歌が聴けるぅぅ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.゜
楽しみすぎる。。( *´艸`)
しかも、整理番号が200番台なので、3、4列めは確実かと。
初・秦坊を間近で拝めるとはラッキーですわ(ΦωΦ*)フフ....

あと、オーガスタ期待の新人・さかいゆうさんも気になる。。
あ、大橋トリオも。 大橋卓弥だったら言うことないんですけど(笑)
この他に河口恭吾も出るみたいで、シンタくんとの合作「未来色プロポーズ」歌ってくれたら嬉しいなぁ。


今日、抽選結果のメールが届いてたんですけど、Superflyのチケも取れたー☆
4月に行ったREQUESTAGEでのライブがめっさ良かったんですよねぇ。
これもめっちゃ楽しみぃ(´ー`)

音楽 | permalink | comments(0) | -

SKY。








 今日は大橋くんの新曲『SKY』の発売日☆彡
なので、の写真を(笑)
上が1号ちゃんで、あとの下2枚は2号ちゃん。
はぁ、やっぱ2号ちゃんで撮る空の写真はキレイやわぁ(*´▽`*)







 ↑写真ではこんな爽やかな笑顔してますが。
只今、PC触っている横で白目むいて寝てます。。(゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

うぅぅ〜、きっとくるぅ〜。

ほんま、貞子並みに怖い顔してます(笑)
目は・・ちゃんと閉じようね。
音楽 | permalink | comments(0) | -

FUNFAIR。



 今日はRIP SLYMEの新しいアルバム『FUNFAIR』の発売日。
今度 ライブにも参加するので、さっそくゲットしてきましたー♪
CD未発売の"I・N・G"が収録されてるんが めっさ嬉しいー☆
もち、夏に聴きまくった"熱帯夜"も入ってるし。
新しい曲で言えば、3曲目の"Bubble Trouble"がお気に入り。
ノリがいいってのもあるんですけど、なんといっても ちらほら聴こえるバリトン・サックスの音がカッコイイのです(`・ω´・+)b
学生時代 バリサク吹きだったので、バリバリという音に敏感です(笑)

しばらーく、通勤ちぅのお供となりそうです(*'∇'*)
音楽 | permalink | comments(0) | -

★★★★★。



 YUKIちゃんのおにゅーなアルバム【five-star】。
いわゆるベスト盤です。
"JOY"とか"長い夢"とかシングル盤になってない"ビスケット"などなど、大好きな曲がいろいろ入ってて、只今通勤のお供になってます(´・ω・`)




 ・・話は変わって。。
昨日、抽選の結果がメールで来たんですけど、RIP SLYMEのライブのチケ当たりましたー♪

ヤッター♪ヾ(・c_,・´*)ノ

一度は行ってみたかったので、ほんま嬉すぃ。
11月に出るアルバムを引っさげてのライブツアーなので、収録曲の"熱帯夜"とか"I・N・G"とか聴けると思ったらテンション↑↑゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚アゲアゲ

ただ。。取れたお席はとっっっても悪い。。(´・ω・|||)
きっとメンバーの大きさは米粒くらいでしょう。。(笑)
ま、その場の雰囲気を一緒に楽しめるだけでもいいですよね。
それに初心者にはそのくらいの場所からのスタートがいいのかも。。(笑)
音楽 | permalink | comments(0) | -

夏フェス。

 実は昨日、京都の東寺にRIP SLYMEが来てたんですよぉぉ。。。・゚・(つД`)・゚・。
RIP SLYMEをはじめ、他にもアーティストさんが何組か来てたそうな。
それ知ったの、夜になってから。。(汗)
知ってたら近くまで行ってたのにぃ。。
中に入れなくても音は聴こえてきますもんね。
はぁ、残念。。
うぅぅ、イルマリぃぃ。。。。・゚・(ノA`)・゚・フェーン(笑)

今までの京都ってフェスとか縁遠かったんですけど、今年は意外にROCKで熱い夏となりそうなのです。
祇園祭の7/15に、私・地元民にとっては馴染みアリアリな、とある自然公園で初めてROCKフェスが行なわれるんですよ(゚ω゚ノ)ノ
あの場所のどこにそんな敷地があるのーんっ!!て、未だに信じられないのですが。(笑)
Dragon Ashやモンパチ、湘南乃風なんかが来るんですよーΣ(゚□゚o)ノノ スゴッ。
私的には、ELLEGARDENとチャットモンチーが観たーいっ。
ELLEGARDENの"Space Sonic"、生で聴きたーいっ。
でも、その日は仕事だーっ(笑)
行けないぢゃーんっヾ(。`Д´。)ノ彡☆ウガー(笑)
音楽 | permalink | comments(0) | -

くればいいのに。



来週発売のKREVAの新曲、
くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ(Single Edit)』。
そう。マサムネさんがボーカルとして参加してますー(。・ω・。)ノ♡
我が携帯には"着うた"でサビの部分だけ既にダウンロード済みなんですけど、かなり切なーいメロディー&歌詞になってます。
KREVAが『サビのメロディーを思いついたときに、マサムネさんの名前が思い浮かんだ。』て語ってるように、ほんまマサムネさんの声にピッタシな曲になってるんですよねぇ。
KREVAもマサムネさんもほんま好きやし、曲聴くんが待ち遠しいですっ♪
ほいで願わくば、この曲引っさげてMステに出てくれたら言うことなしやねんけどなぁ。。
音楽 | permalink | comments(0) | -

やっぱりそうか。。



 仕事場の有線からすごく気になる曲がちょっと前から流れてて、一体だれが歌ってるんやろう?と気になってました。
『犯人は54歳の主婦〜』『万引きして店を出たところ Gメンに捕らえられた〜』なんつう、インパクトありありな歌詞なのです(笑)
『こんなインパクトありありな曲歌うんはヤツしかおらんのちゃう?』『でも、まさかなぁ。。』と、同僚Kちゃんと話してたんですが。。

。。やっぱり、ヤツでした。

私とKちゃんの間では、かなり有名なヤツです(笑)
その名も『ミドリカワ書房』。
きっとこのブログを読んでる人の中に、この人物を知ってる人はまずいないでしょう。。(笑)
でも私的にはずいぶん前から知ってるアーティストさんです。
前にスカパーで放送されてた番組「熱血!スペシャ中学」にSalyuと共に出てましたから。
それにタメで誕生日が1日違いっつうので、気にはなってたんですよ。
けどほんま、この方の歌はインパクトありありな曲が多いです。
初めに知った曲が『顔』という、整形手術を願望する女子高生の歌(笑)
『それぞれに真実がある』も歌詞だけ聴くと普通なんですけど、歌の最後に喋りみたいなのが入っててその内容が笑けるし。
ナイスキャラやから、ぜひとも「HEY!HEY!HEY!」でダウンタウンにイジられてる姿を観てみたいな。

あっそうそう、結局その気になる曲のタイトルは『OH!Gメン』です(笑)そのままやん。。
音楽 | permalink | comments(0) | -

花男つながり。



 今日は待ちに待った宇多田ヒカルのCD『Flavor Of Life』発売日♪
もち、買いましたですっ!!
ほんっま、いい曲。
花男の挿入歌に使われてるバラード・バージョンのほうももちいいですけど、私的にはオリジナル・バージョンのほうが好きかな。

そしてもう1つ、花男に関係するものを買ってしまいました。。

read more...
音楽 | permalink | comments(0) | -