ナナへの気持ち。
ナナとミホの ゆるーりな毎日。
スキマスイッチ・カメラも好き☆
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 1440min。
 晴ときどき曇。
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
PROFILE
RECOMMEND
RECOMMEND
おるたな
おるたな (JUGEMレビュー »)
スピッツ
『タイム・トラベル』『さすらい』
『さよなら大好きな人』収録。
RECOMMEND
夕風ブレンド (通常盤)
夕風ブレンド (通常盤) (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,スキマスイッチ
「藍」「ガラナ」
「ボクノート」収録。
RECOMMEND
空創クリップ
空創クリップ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ,GRAPEVINE
「全力少年」「キレイだ」
「雨待ち風」収録。
RECOMMEND
夏雲ノイズ
夏雲ノイズ (JUGEMレビュー »)
スキマスイッチ
「view」「奏」
「ふれて未来を」収録。
RECOMMEND
君の話
君の話 (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥,常田真太郎
「君の話」「メロドラマ」
「君のこと全部」収録。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
さざなみCD
さざなみCD (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
RECOMMEND
三日月ロック
三日月ロック (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,石田小吉,亀田誠治,クジヒロコ
RECOMMEND
フェイクファー
フェイクファー (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳,棚谷祐一
RECOMMEND
インディゴ地平線
インディゴ地平線 (JUGEMレビュー »)
スピッツ
「渚」「ナナへの気持ち」
「チェリー」収録。
RECOMMEND
ハチミツ
ハチミツ (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,笹路正徳
「ハチミツ」「愛のことば」
「ロビンソン」収録。
RECOMMEND
空の飛び方
空の飛び方 (JUGEMレビュー »)
スピッツ, 草野正宗, 笹路正徳, 土方隆行
「スパイダー」「恋は夕暮れ」
「青い車」収録。
RECOMMEND
Box Emotions
Box Emotions (JUGEMレビュー »)
越智志帆,蔦谷好位置,多保孝一
RECOMMEND
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付)
Drunk Monkeys(初回生産限定盤)(DVD付) (JUGEMレビュー »)
大橋卓弥
「はじまりの歌」「ありがとう」
「SKY」収録。
RECOMMEND
landmark
landmark (JUGEMレビュー »)
Salyu
「VALON-1」「Peaty」
「彗星」収録。
SPONSOR



- | permalink | - | -

コッシー。


 このキャラクター、ご存じですか?
Eテレで放送されてる『みいつけた!』に登場するイスのキャラクター、
その名も【コッシー】。
小さいお子ちゃんに人気のキャラらしいです。

そして、甥っ子・そーちゃんもこのコッシーが大好きで、
泣いててもコッシーのぬいぐるみを渡すと、あっという間に泣きやむんです。

で、去年のクリスマスプレゼントに私が選んだアイテムが、
ブルブル振るえながらお喋りするマスコットと、
↑ この、等身大ともいうのか?コッシーの形の椅子シートでした。

オバとしては、これを見て『うわーーーいっ♪』なくらいの反応を期待してたのですが、
いざ、そーちゃんに見せてみると。。







大泣き。。(笑)

ガガガ━━Σ(゚Д゚||(゚Д゚||(゚Д゚||)━━ン!!!



あの拒絶っぷりときたら無いわ。。汗
お正月早々、あんなに泣かせてしまうとは。。ごめんよ、そーちゃん(´・ω・`)ショボンヌ










…なので、コッシーは我が家に置いてます(笑)
そして、のんさんに代わりに座ってもらってます( *´艸`)



のん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おるたな。


 スピッツの新しいアルバムが出たので、早速ゲット。
アルバムといってもいつものとちょっと違ってて、カヴァー曲やシングルのカップリング曲が
収録されてます。
民生ちゃんの【さすらい】や、ユーミンの【14番目の月】、『僕とスターの99日』の主題歌だった
【タイム・トラベル】などが入ってます。
マサムネさんが歌う【さすらい】、いいです(●´艸`)。.:*・゜

そして 何よりも私が一番お気に入りなカヴァーなのが、花*花の【さよなら大好きな人】っっ!!!
マサムネさんの声が曲調にぴったり合ってて、聴いてて泣きそうになる。・゚・(つД`)・゚・。(笑)
はー、やっぱマサムネさんの声が好きやぁ。。










――― で、そんなスピッツ兄さんたち。
今春にファンクラブイベント【GO!GO!スカンジナビア】を久々に開催してくれるので楽しみ☆
事前に演奏してほしい曲を募って、リクエストの多かった曲を順々に披露してくれるってのが
ファンには嬉しいな。
てか、3曲しか選ぶことができないから、むっちゃ悩む。。(笑)
好きな曲ありすぎて絞ることができない。。(゚Д゚||)
とりあえず、私の大好きな【猫になりたい】は殿堂入りしてて、必ず演奏してくれるようなので
バンザーイです☆

あと、カヴァー曲も歌ってくれるようで、何十曲かリストが上がってるんですけど、
これも1曲だけしか選ぶことできなくて悩むぅぅ。。
【さすらい】も聴きたいし、ウルフルズの【バンザイ】もいいよなぁ。
エレカシの【悲しみの果て】も聴いてみたいし、マサムネさんの【LA・LA・LA LOVE SONG】が
想像つかなくて聴いてみたいってのもあるしなぁ。
ファンのみんなは何を選ぶんやろう。

で、このイベントで何が嬉しいって、スタンディングの日もあるんですけど、
ちゃんと【椅子席の日】てのを作ってくれてるとこが有難い(笑)
年寄りに長時間の立ちっぱってのはホントつらい。。(´・ω・`;)
実際、ライブ中はずっと立っててられるんですけど、いつでも座れる安心感が
あるのとないのとでは気の持ちようが全然違いますよね。

あともう一つ嬉しいのが、写真撮影OKタイムがあることっ♪
大物アーティストなのになんて太っ腹なのっ(笑)
チケが当たったら、コンデジを新調しないと。。。
さすがに北川景子カメラは持っていけないですからね(ノ∀`*)ノ

あーあー、どうかーどうかー、チケが当たりますようにー…☆彡


スピッツ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

おパンツ。


 12月の出来事です。
のんさん、初ヒートがきました。
1回目のヒートが来る前に手術しようか、それとも一度くらいベビちゃんを産ませてみようか、
うんうん悩んでいたら早々とヒートが来ちゃいまして。。(´・ω・`;)
この間までベビちゃんだったのに、すっかりレデーになってしまったのんたろさんです。

↑ おパンツ姿ののんさん。
この頃のあだ名は『小力ちゃん。』でした( *´艸`)
体型が長州小力にソックリでしたので。。(笑)






1回目のヒートのわりに出血量が多かったので人間みたいにお腹が痛いとかあるのかな?と
心配になったのも一瞬で(笑)、本人はいたって元気で走り回ってました(´ー`)
レデーになっても、お転婆は治らないみたいです。。汗









のん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

鼻乗せ。


 色が似たような感じなので分かりづらいかもですが、のんさんもやっとこ
オヤツを鼻の上に乗せれるようになりました( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
といっても、まだまだ修行が足りなくて、すぐに下に落としちゃうので
写真もこの1枚しか撮れなかった。。(´・ω・`;)
がんばれ、のんたろさんっ!!







 今日から?新しいドラマがスタートしたのかな?
『ストロベリーナイト』は、早速私のツボにハマりました。
ドラマの演出が『キサラギ』と同じ演出の方なので、観てて「あぁ、似てる。」て思うとこが
所々あります。
そういうとこも観てて面白かったなぁ。
あと、向井くん目当ての『ハングリー!』は録画してるので、週末にゆっくり観ることにしよ(笑)
このドラマは主題歌がTHE BAWDIESなとこもオサレやし、音楽が大橋トリオなのもオサレ。
映像以外に音楽でも楽しめそうなドラマです。

あとは月9の『ラッキーセブン』と、木9の『聖なる怪物たち』と、木9の『最高の人生の終り方』は
観る予定。
…てか、木9が重なってるやんっ!!(゚ω゚ノ)ノ
あと、水10の『ダーティ・ママ!』も面白いのかなぁ?
この枠って視聴率が高いドラマが多いですもんね。



はてさて、この中で最後まで見続けるドラマは果たして…(笑)





のん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

明けてます。


 年明けてだいぶ経ちますが。。
今年ものんさん共々よろしくお願いします。


とりあえず、のんさんは年末ギリギリにシャンプー入れて、キレイキレイで
2012年を迎えました。
この、すっとボケた顔に似合わないお正月バンダナが笑ける( *´艸`)







のんさんのカット、これからどうしていったらいいものか。。
一度、頭の部分を所々メッシュでグレー色に染めてみたい気もする。。
それか、せっかく色が薄ーいし タトゥーっぽくボディペイントしても似合いそうだし。。


…とか言って、結局は普通のカットで過ごしてそうですけどね(;´艸`)←キホン、メンドクサガリヤ。
それに、染めてる間 じっとしてるキャラじゃないですしね、のんさん…汗
それこそ 暴れられたら、ダルメシアンみたくなっちゃいますわ+.゚(→ε←*)゚+.゚ププッ



のん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

初カフェ。







おでかけ | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

6ヶ月。


 今月の22日で、6ヶ月になりました( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ。
で、今の のんさんはこんな感じ。
あんだけ黒かった背中も、こんなに白くなりました。









横から見たら、こんな感じ( *´艸`)
最近気づいたことが、のんたろさん…足が短いですwww
でも、気のせいだと思うことにします。。









ふふ。
足が長く見えるように撮ってみた( *´艸`)




のん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のお散歩。






のん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

今日のお散歩。




 ウォーキングしている人に、愛想をふりまくお嬢ちゃん。
片思いなことがほとんどですが、たまに想いが通じて『可愛いねぇ☆』て言われようものなら
しっぽブンブンで飛んでいきます( *´艸`)


のん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)

2011年組。


 2011年コンビのこのお二人。
こんな感じで仲良くしてます( *´艸`)
お互いがそれぞれのオモチャを気になるらしくw、
のんさんにいたっては、そーちゃんが持つものを次から次と奪っていきます( ;´艸`)
相手のものが良く見えるんでしょうね。





このツーショット写真、お気に入りです( *´艸`)










『のんちゃんのものは のんちゃんのもの、
そーちゃんのものは のんちゃんのものなんです(・ω´・+)キラーン』



のん | permalink | comments(0) | trackbacks(0)